スポンサーリンク

【使用レポ】ダイソーの「ペットブラシ」でカーペット掃除をしてみたら…

スポンサーリンク
ペットニュース
2wayでコスパが良い掃除道具、ダイソーのペットブラシ
愛猫の足腰に負担がかからないように、できるかぎりの配慮をしたい――。そんな思いから、フローリングにカーペットを敷き、快適に過ごせるように対策をしている猫飼いさんは多いはず。
しかし、フローリングに比べ、いまいち掃除をしにくいのが、カーペットのデメリット。掃除機をかけても、中に入り込んだ猫砂やドライフードの食べこぼし、抜け毛などは除去しにくく、気づかないうちにゴミが溜まってしまうこともあります。
筆者もそんな悩みを抱えていたところ、偶然出会ったのがカーペット掃除もできるダイソーの「ペットブラシ」。今回は実際に使用してみて感じた、リアルな感想をお伝えします。
ダイソーの「ペットブラシ」の使用感は…?
ダイソーのペットブラシは、ゴム製。動物の皮膚に刺激を与えにくい作りになっています。
筆者はカーペット清掃のために購入しましたが、商品名の通り、もちろん、愛猫や愛犬の体を直接ブラッシングするのもOK。
ソフトな手触りで痛みを感じにくいので、一般的なブラシを苦手に思う子もブラッシングをさせてくれやすいでしょう。
我が家でもブラッシングが苦手な愛猫のジジに本品を使用してみると、嫌がらずにとがせてくれました。
ただ、少し残念だったのがブラッシングで抜けた毛がキャッチされにくい印象を受けたこと。ゴムにくっついてはくれるのですが、普段使用して

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました